流行りのハット

今流行のハットといえば、つば広ハットですね。歩いていると必ず目に留まるほど、はやっております。なかなか難しいアイテムだとは思うけれどにあっている人を見ると、おお~っと思ってしまいます。つば広ハットは上にボリュームが出すぎるのでボトムスはすっきりとスキニーデニムやショートボトムスにタイツなどの組み合わせがよさそう。靴もロングブーツよりもショートブーツやスニーカー、すっきりとしたデザインのシンプルなパンプスとかがおすすめですね。ヘアスタイルもラフなダウンポニーとかがおすすめ。ポニーテールウィッグとかで毛先の長さを出して、肩から髪を前に持ってくると小顔効果もあります。もともとつば広ハットはつばが大きい分小顔効果があるので、それをより活かすスッキリヘアーと小顔テクでかわいく見せたいですね。間違ってもボリューミーなヘアスタイルは避けてください。顔が大きく見えちゃいますよ。

女だもの

私はかっこいい服もカジュアルな服もモードな服もどれもそれなりに着ます。というよりも、いろんなファッションを楽しみたいなって思うんです。でも、どのファッションも、やっぱり女らしさを残したいんですね。カジュアルなファッションのときは服がカジュアルな分ヘアスタイルはガーリーにしたりするときもあります。巻き髪まではいかないけどゆるくまいてみたり、ポニーテールにするときでも後れ毛を出したラフな感じのポニーテールにしたり。ポニーテールウィッグを使って、毛先を長くすることでカジュアルでも女性らしさを出すことができます。かっこいい服のときもメンズライクになりがちだけどそういうときはあえて大ぶりのアクセサリーをつけたりしますね。ピアスを大きいものにしたり、ビジューのネックレスを合わせたり。そういうところで女性らしさのバランスをとるようにしています。やっぱり女性に生まれたからにはかわいさをどこかに取り入れたいですよね。

今年もよろしくお願いします。

新しい年を迎えて皆様いかがお過ごしでしょうか?私はお正月は相変わらず初詣に行ってきました。いつも明治神宮に着物を着ていくんですけど、着物は母に着せてもらって、髪は最近はウィッグでかなり簡単にアレンジができるのでこちらも母に手伝ってもらいながら、いつもヘアスタイルを楽しんでおります。今年はポニーテールウィッグのウエーブのものを使って、高い位置でサイドポニーにしてそこにウィッグをつけました。ウエーブのポニーテールウィッグはそれだけでボリュームがあるのでヘアアクセサリーはなるべくちょっと控えめなもので、かわいらしいラインストーンのついたかんざしをつけました。外国の方が、一緒に写真を撮ってくださいと言ってくれたり、とても楽しい初詣になりました。いつも着物を着る予定がない方も来年はぜひ着てみてくださいね。参考サイト:激安ウィッグ通販|OSHARE FACTORY

来年の流行は??

今年はどんなヘアスタイルが流行りました?ギブソンタックというワードがかなり検索されたみたいですね。いわゆるまとめ髪の種類でよくやっている人も見かけました。ラフな感じでまとめてギブソンタックにするととてもかわいいですよね。時間がないときには特にありがたいヘアスタイルでもありました。さて、来年どんなヘアスタイルが流行るのかな~って自分なりに考えてみたんですけど、今年の流れから見て、重めから少し軽めのスタイルに変わりつつあるのかな?という印象を受けます。韓国のブームから日本にやってきた「シースルーバング」。これは前髪がちょっと薄く作られているもので、今日本の女優さんたちのあいだでもシースルーバングにしている人多いですよね。
来年はこんなふうに軽やかなスタイルが流行るんじゃないかな?と思いますね。シースルーバングは前髪ウィッグにもあるので気になる人はぜひ試してくださいね。前髪ウィッグ | Aco Design(アコデザイン)公式サイト

サイドポニーの毛先

ボブヘアーからミディアムヘアーくらいの子がしているサイドポニーテールがとってもかわいくて好きなんです。毛先があっちこっちに向いていて、はねているような感じがかわいいんですよね。私は今ちょうど伸ばしかけの状態なので、ミディアムに近い感じです。毛先はまとまっているよりもできるだけ散らばっている方がかわいい感じになるので私は一回巻いてからサイドポニーにするようにしています。もちろん、後ろの髪はまだ落ちてきちゃうのでピンで二箇所くらい留めます。あとは、たまにポニーテールウィッグをつけるけど、つけるときは自毛を一箇所結んだら毛先の方も結んで二箇所結ぶ感じにします。そうすることで、毛先がウィッグからはねて出て来ることもないし、いい感じですよ。長いと色っぽく見えるし、短いと元気でかわいらしい感じに見えるし、サイドポニーテールってやっぱりいいですね。参考サイト:http://www.acodesign.jp/products/list.php?category_id=45

似合う、が変わってくる?

私は最近前髪を切って、前髪をおろしたスタイルの日と、前髪を上げてかきあげ風前髪にした日とまぁ半分半分って感じのヘアスタイルにしています。今まで、前髪があるスタイルの方が似合うと思っていて、ファッションとかとも合わせやすいかな~と思って、ベーシックなガーリースタイルというかそんな感じだったので、前髪ありで楽しんでいたんですけど、最近は前髪がないかきあげヘアーの方が自分ににあっているような気がしてきて、頻繁に前髪を上げています。今は結構流行っているというか、やっている子が多いんですよね。私はもともと童顔なので、前髪がない方がちょっとだけ大人っぽく見えるのでこれはいいのかもしれないな~って思っています。でもやっぱり前髪ありの方がしっくりくるかな?と思っておろしてみたりもするけど次の日にはやっぱりあげてみたり・・・忙しいですね。でも、自分に似合うヘアスタイルって変わってきたりするのかな?ってちょっと思いました。参考サイト=>http://www.acodesign.jp/products/list.php?category_id=44

長め前髪×ウェーブショートボブでパーティースタイル

これからクリスマスパーティーや忘年会といろいろ夜のお出かけ行事多くないですか?そんなときやっぱり頼りになるのがウィッグたちですよね。私もフル活用しちゃいます。一番好きなスタイルはショートボブのハーフウィッグなんです。一番簡単でいてとっても自然に見えるから。そんなショートボブスタイルをかわいくじゃなくて綺麗な感じに見せるのはどうしたらいいかな?と考えました。前髪が短いとどうしてもかわいいイメージになっちゃうから、長めの前髪を斜めに流した感じでセットしたら大人っぽくなるかな?ってことでやってみたんです。そしたら、やっぱりすごく大人なイメージになりました。長めの前髪はウィッグを使ってパッチンととめ、髪の自然な流れも自毛にあわせてそこにかぶせるだけ。すごい簡単なのにヘアアクセサリ次第ではかなり華やかになりますよ~。ぜひぜひお試しくださいね。こちらのサイトも参考になります

自然すぎてびっくり

ウィッグって一度試してみるとわかると思うけど、新しい自分になれるというか、最近のウィッグは本当に自然すぎてウイッグかどうかわからない。はじめて触ったときびっくり!かぶってみると自然に鏡で笑顔になるの♪ウイッグって本当に魔法をかけてくれる。クシで綺麗にとかして自然に見えるようにまとめたら完成。帽子とあわせてみるともーっと自然になるよ。というかこんなにウイッグが進化しているなんて知らなかった。。。季節の関係なくずっと使えるしいつもまとめ買いしているよ。こんなにオススメしたいことがないくらいのサイトがあるんだけどみんなも一度ためしてみてね。ウィッグのネット通販|ポニーテールウィッグ取扱店 | Aco Design(アコデザイン)公式サイ

トータルのバランスを考える

最近、ストールを巻くことがあって、そのときやっぱりヘアスタイルって気になりますね。
私はボブヘアーなのでストールを巻くとどうしても髪の毛先部分がはねたり、ストールの中に入れるわけにも、外に出すわけにも行かない微妙な長さなので困ってしまいます。
でもこの時期のストールのおしゃれって楽しみたいんですよね。
やっぱりストールにはまとめ髪が一番合うと思うんですよね。
ストールってボリュームが結構あるのでダウンスタイルの巻き髪とかだと上半身のバランスがすごくなりすぎてカッコ悪い。
なのでヘアスタイルはすっきりとまとめ髪にして、できれば高い位置でのお団子とかだとよりすっきりしますけど、ポニーテールウィッグとか使ってロングのポニーテールとかにしてもいいですよね。
そして下半身はすっきり、スキニーデニムとかミニボトムスにして脚を出すとかするとトータルですっきり縦長のシルエットになれると思います。
この季節のファッションならこのサイトにおまかせ→韓国ファッション通販 | Aco Design(アコデザイン)公式サイト

普段から浴衣

この間、美容院に行ったら、男性の美容師さんだったんですけど、浴衣を着ていました。浴衣で仕事~?って驚いたんですけど、すごくやりにくいって本人は言っていました(笑)。でも男性の浴衣姿ってとてもオシャレですよね。
それに、その人は白っぽい浴衣にハットを合わせていたんです。
とってもかっこよかったですよ。
その人が言っていたんですけど、最近は普段から浴衣を着る人が増えているんだって。
浴衣のヘアをやったりするときに、「今日はどこの花火大会?お祭り?」って聞くと、「普通に友達と出かけるだけ」とか、「デートなんです」とか。
何かイベントがあるわけじゃなくても、浴衣を着る女の子結構増えているみたい。
やっぱり夏にしか着られないものだから、せっかく買ったら何回も着たいよね。
その度に美容院でセットなんて無理だから、ウィッグを賢く使って簡単なヘアアレンジをいろいろ覚えておくといいかも。